お知らせ


現在、さわらびガーデンモール八幡 一番街にて、
福岡県立八幡高等学校の生徒によって作成されたポスター展示をおこなっています。  

展示しているポスターは、同校普通科2年生が取り組んでいる、
「総合的な探求の時間」内での「夢現∞プロジェクト」における成果物の一部です。

当施設1階の北側出入口(まつお起命堂薬局前)掲示板と、
当施設2階の階段室付近掲示板にて、
「学内コンテストのポスター発表部門」で上位入賞を果たしたポスターを展示しています。

2月上旬まで、約1ヶ月間の期間限定展示です。
地元高校生による探求学習の成果をぜひご覧ください!!  

【展示作品テーマ】
・8A班「商店街でつながる喜びをもう一度!~黒崎商店街活性化~」
・14A班「人と生物が共存できる水質へ」
・11A班「子ども達から地域交流を行い、子育てしやすい環境をつくろう!」

参考)普通科探求活動『夢現∞プロジェクト』とは?

2学年普通科では「総合的な探究の時間」において、「地域や人々の抱える課題を解決するために、私たちにできること」 について、調査・研究し、アクションプランを考察する探究活動を行っています。班ごとに設定した目標の達成に向け、行動計画を作成し、実際に企業や小中学校、行政機関などと連携して幸せな社会の実現を目指します。
(※以上、「福岡県立八幡高等学校 ホームページ」より抜粋。)

その他の詳細は、福岡県立八幡高等学校 ホームページ(外部リンク)をご覧ください。